ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

番組で小学生が“競馬予想”:NHKは不適切だったと表明すべき

経済ニュース
NHK「おはよう日本」より
昨日のブログ、NHK「おはよう日本」が小学生に競馬予想をさせた件ですが、アゴラさんに掲載して頂いたので是非ご覧下さい。
小学生に競馬予想⁉︎NHK「おはよう日本」不見識ぶり
しかし、この番組のディレクターは、この企画にあり方に、疑問を持たなかったのか?と不思議で仕方がありません。
しかも天下のNHKさんですよね?
この世で一番発信に気を使わなければならないメディアですよね?
でもって、今はIRの問題もあって「ギャンブル依存症」について、これだけ大騒ぎされている時代ですよ。
「入場制限」とか「予防教育」とか、これまで問題意識のなかった人達だって、なんとなく「言われてみりゃそうだよね」と気がつく時代ですよね。
18歳に成人年齢が引き下げられる時に、あやうく酒、煙草、ギャンブルも年齢が引き下げられそうになりましたが、発達途上の青少年に対する依存症リスクについて、我々が即座に記者会見等で情報を発信したことも功を奏し、国にも理解され、解禁年齢は据え置きとなりました。それだって結構何度も話題になりましたよね~?
かつては、子供がウロウロしていたパチンコ屋さんも、今ではその辺きっちりやっているとのことで、親が子供を連れて入場なんてことはできなくなっているのだそうです。
我々なんか通路に落ちてる玉を拾って、パチンコ打ってましたからね。今考えると恐ろしい光景です。
親がパ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました