ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マツコ・デラックス、人生の成功に必要なのは「運や才能ではなく『諦めと覚悟』」「大成功する人は『バカな人』」

起業ニュース総合
成功するために必要なものは「才能」か、「運」か。5月7日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でマツコ・デラックスさんが「人生で成功する人」について、自らの人生を重ねて持論を展開した。
番組では、イタリア・カターニア大学の研究を取り上げた東京新聞の記事を紹介。さまざまな人生をシミュレーションした結果、人生の成功は運に左右される割合が大きく、「最も裕福な人々は(ある程度の才能はあるものの)最も才能のある人ではなく、最も幸運な人だった」と判明したという。しかし、これについてマツコさんは、
「結論出てる? 結論風の答えに見せてるけど、なんの答えにもなってないじゃん」
「こんなの分かってたらみんな成功できるよ」
と異議を唱えた。
「運は才能じゃないよ、運は運」
公式サイトをキャプチャ
よく「運も才能のうち」と言われるが、マツコさんは「運は才能じゃないよ、運は運」と言い切る。回ってきた大きな運はもちろん、「小さな運」も含め取りこぼしていない人が「結果的に成功したみたいに言われる『何か』を残しているだけな気がする」というのだ。
今や同番組をはじめ、「マツコの知らない世界」(TBS系)、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)など多数の冠番組を抱えているマツコさん。昨年の番組出演本数は298本で、女性部門9位にランクインしている。好きな司会者ランキングの1位に輝くなど、長年に渡って愛され続けている

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました