ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

公示地価にダマされるな! 2018年発表の公示地価が "全国的に上昇"は本当か? 不動産鑑定士が自治体に "忖度"して公示地価が下がらない地方の実態を暴く! – 最新記事

「公示地価」に騙されるな! 最新の公示地価の発表を受け報道された、「全国的な地価上昇」のウソとは?ダイヤモンド・ザイでは、記者が集めたマネー・経済関連の最新トピックを「ZAi NEWS CHANNEL!」で毎号紹介している。今回はその中から「全国的な地価上昇」に関する記事をピックアップ!国土交通省が3月末に発表した2018年1月1日時点の公示地価は、商業・工業・住宅の全用途で0.7%のプラスだった。地価上昇は3年連続で、これはバブル崩壊の1992年以降で初めてのことらしい。驚くのは、外資マネーが流入して再開発が活発な大都市圏だけではなく、地方圏平均でも商業地が0.5%とわずかながら、26年ぶりに上昇に転じたこと。新聞各紙も「地価上昇が全国的に波及、脱・資産デフレが進む」などと報じているが、はたして本当だろうか。その実態を追った。

Source: ダイアモンドオンライン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました