ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ガンダムは男の教科書である

経済ニュース

ふと気づいた。5月以降の記念日はすべて「平成最後」という冠がつくことを。平成最後のこどもの日だった。マルクスの誕生日でもあり。今年で生誕200周年だ。この日を娘とすごすのは初めてであり。ちょうど父や、hideやキヨシローさんの命日も近く、毎年、いつまで子供のような無邪気さを持ち続けられるか、考えたりもする。
5日は、早朝にTBSラジオ「蓮見孝之 まとめて!土曜日」に出演。国際政治、TOKIO、憲法問題、ジャパンビバレッジのスト、キリン午後の紅茶問題など、もろもろ語り倒した。
聴くことができるので、ぜひ。
収録が終わったあとは、千代田線で亀有へ。この日から『機動戦士ガンダムORIGIN Ⅵ 誕生赤い彗星』が公開。前夜祭には行けなかったのだが…。正式な上映の中で、一番早いスケジュールで見たいと思い。ちょうど赤坂から一本で行けたので。下町の商業施設の中にある映画館なのだが、早朝から並んでいる人がおり。ほぼ満員だった。同日に配信も開始だったので、自宅で見てもよかったのだが、やはり映画館は映像も音も迫力が違う。そういえば、たまたまかもしれないが、予告編のときに場内を暗くしなくなったのね。ギリギリに入場する人もいるし、これは嬉しいかも。例の映画泥棒撲滅CM、そろそろ新バージョンにならないかなと思うのだが、これを見ると映画館に来た気になるのもまた事実で。悩ましい。
ニュースコメント

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました