ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「新入社員がGW中の社内バーベキューを欠席した」先輩社員がネットで小言 任意参加なんだから別にいいじゃん!

不要な風習、レクリエーション。そういうものが、未だにこの国の企業にはこびりついている。たとえば休日返上の清掃活動や、家族を巻き込んでの運動会。参加しても別に面白いわけでもなく、せいぜい「絆が強まりました」みたいな文言を添えて会社のホームページに記載される程度。時間と体力と精神力の無駄遣いという印象が強い。
先日、2ちゃんねるに「【悲報】新入社員さん、GWにある会社のバーベキュー大会に行かないとのたまう」というスレッドが登場した。よく今のご時世にこんなパンチの効いたスレッドを立てられる社会人がいるものだと、ちょっと感心してしまうほどである。(文:松本ミゾレ)
参加しない新入社員を陰キャ扱いした挙げ句「こいつもうダメだと思った」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました