ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

都民ファースト荒木代表は、メディア対応が「まるでダメ子」か?

経済ニュース
きのう(5月1日)の都民ファーストの会(以下、都F)所属都議のブログ削除措置に対する抗議文については、都庁記者クラブから複数の社から取材を受けた。1社くらいはアゴラのことを取り上げるかもしれない。アゴラ編集長として取材される側に回るのは、ちょっと不思議な気分だったが、取材ついでに色々と都政をめぐる情報や意見を交換する機会にもなった。
問い合わせを受けた、ある社の記者と意気投合したのは、ここまでの都F執行部による危機管理や、メディア対応の稚拙さだ。今回の問題でいえば、当該の都議ブログは決して反党的なものではなく、やらせ質問疑惑に関してもむしろ小池知事を擁護していた。しかし、この問題への釈明が不十分な現状に、有権者からの問い合わせが相次いだ都議が、地元のリアルな社会で説明していた内容をQ&A方式にとりまとめたに過ぎない。
ましてや一度公になったブログを削除すれば、かえって騒ぎが大きくなるのは火を見るよりも明らかなことだ。特に近頃は政治家のブログで出来の良いものは、アゴラをはじめさまざまなネットメディアに転載もされ、ヤフーニュース、スマートニュース、グノシー等のキュレーションメディアにも拡散している。ある社の記者は、削除された記事がすでにネット上に拡散していたものを読んでいた。
こうした実情があるにもかかわらず、過剰な削除命令に踏み切ったのは、党本部が関与してない中でネガティブな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました