ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

山口達也さんは日本のエミネムを目指して欲しい

山口達也さんの事件で、どこのワイドショーでもボロクソに彼の人格を貶めており、日本のコメンテーターってつくづく、自分の保身しか考えていないなぁと、改めてうんざりさせられる思いです。
道徳的に清廉潔白な綺麗事を言っていれば、自分の立場は安泰とばかりに、昭和の時代から止まったままの精神論を振りかざしていますが、そうやって人を葬り去ろうとすることが、社会の悪循環となっていること、ご自分たちの害にこそいい加減気がついて欲しいです。
ましてこの事件、示談が済み、被害届も取り下げられ、被害者の親御さんから、「この過ちによって1人の人間の未来がすべて奪われてしまうことは私たちも望んでおりません。」とコメントが寄せられております。
ですから私たちがこの事件で本当に考えなくてはならないのは、真の再犯防止であり、山口さんの進むべき道ではないでしょうか?人を社会の片隅に押しやり、孤立させることが決して良い結果にならないことは、すでに皆さんご存知の通りです。
日本社会は一度失敗を犯した人間を、叩き潰すのではなく、どうやって再スタートを応援していくか、そのためのサポート体制をいかに作っていくかに、目を向けていくべきだと思います。
私は、先日もアゴラさんに書いた通り、山口さんはアルコール依存症だと思っています。
山口達也さんは依存症の診断と治療を受けて欲しい
そして、多くの専門家も同じ見解を示しています。
です

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました