ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「3つのマインドセット」のコペルニクス的転換を!

経済ニュース

日本国内では最近、働き方革命がブームになっています。しかし、私は働き方だけではなく、人生デザインのマインドセットを今までの価値観から180度コペルニクス的転換させる必要があると思っています。
例えば、こんなマインドセットの転換です。
1.汗水垂らして、決まった時間に真面目に仕事する
→ できるだけ短時間で、好きな時間に、楽しみながら仕事する
仕事とは毎日決まった時間にオフィスに行って働くというライフスタイルが当たり前だと思っていませんか。しかし、今やできる限り時間と労力を使わないで仕事をし、決まった時間ではなく自分の好きな時間に、楽しみながら自由にやった方が、成果が出る人が増えてきています。
私の場合も、以前会社で仕事をしていた時よりも労働時間は半分以下に減りましたが、収入はそれに反比例するように増え、1ヵ月で以前の1年分の収入以上が稼げるようになりました。
自分の好きな時間に短時間仕事をする。楽しいと思える人とだけ、楽しいと思える仕事をする。その方が収入が増えるのは、世の中の仕組みが変われば、別に不思議なことではないのです。
2.仕事で稼ぐのは美徳だけど、投資で稼ぐのはあぶく銭
→ 仕事で自分が稼ぐより、投資でお金に稼いでもらう
労働による対価よりも、資産運用による収益の方が効率的に得られるというのは、日本だけではなく世界共通です。資産家がより資産を増やし、経済格差が広がってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました