ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

無駄な出費に深夜のラーメン…「若手にとって上司との飲み会はパワハラ」説 部下にしてみれば「介護している気分」

僕はお酒が好きだ。いつもお酒を飲んで過ごしている。時には気の合う仲間と昼間から乾杯をすることもある。だが誰と飲んでも楽しいというわけでは、当然ない。「コイツとは絶対飲みたくねえな」と感じる、いけすかない奴もいるし、そういう奴から万が一誘われても、絶対に断る。
まあ、これができるのも僕がフリーライターだからだ。悲しいかな勤め人時代は、嫌いな上司からの飲みの誘いを泣く泣くOKしたこともあった。あれは辛い。全然楽しくない。
上司は、部下と仲良くなるため「善意」で飲み会に誘っている

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました