ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

子持ちの穴埋めは当然?「独身だって暇じゃない!」との怒りに共感多数「大変なのはこちらには関係ない」

「独身だから、子どもがいないから」というだけで、子育て中の人の仕事を押し付けられることに、複雑な思いを抱える人は多いだろう。確かに子育ては大変なこともあるだろうが、独身だって子どもがいなくたって、それぞれに大変なことはあるし、一人ひとり事情だって違う。(文:okei)
3月某日、ガールズちゃんねるに「独身だって暇じゃない!」とのトピックが立ち、多くの共感を呼んでいた。独身のトピ主は「土日の研修」や「時間外の仕事」などを、独身だからと当然のように振られることに怒り心頭だ。会社側の独身者への扱いも
「時間外の仕事になりそうなとき、既婚者には前日に伝えていて、独身組には当日伝える」
など、かなり雑らしい。
「子持ちの犠牲にならないと冷たいやつみたいな空気」が嫌

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました