ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

どうしても大学を卒業させたい母の愛は子供には届かない

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 うちの奥は、どうしても息子に大学を卒業して欲しいようです。
子供の将来の為に学歴が必要だと言います。
息子は、勉強嫌いで入学する時から、音楽活動を続けていて、上手く行ったら大学は辞めると言っていた。
私は高卒だし、学歴コンプレックスを感じた事はない。
だから、無理矢理大学に行かせるより、本人が楽しくやり甲斐ある人生を送らせてやるべきだと考えている。
人生の成功って、やっぱり本人が楽しく活き活き生きるって事じゃないですか?
 ポチッとお願いします↓
感謝
大人になってやっぱり大卒が良いと感じれば、自分で行けば良い。
ビジネスで成功したくなったら、社会に出てから、生涯学び続ければ良い。
自分が必要と感じたら、勝手にやるんです。
やる気スイッチが入れば、人は勝手やるんです。
人により、やる気スイッチが入るタイミングは違う。
君なら出来ると言われた言葉が響き、スイッチが入った人、
大好きな先生に、お前は出来ると言われ、スイッチが入った人、
私の結婚式での土下座を見てスイッチが入った人も居る。
何処でスイッチが入るかは分からないが、スイッチさえ入れば、自分から動きだす。
無理やり何かをやらせるより、自由にやらせる事も大切です。
毎日、笑って楽しく前向きに生きていれば、成功の為のスイッチが入る日が来るはずです。
 お役

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました