ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ティラーソン国務長官を更迭、後任に対中強硬派のポンペオCIA長官

経済ニュース
最近の投稿

アフリカを歴訪していたティラーソン国務長官に、トランプ大統領がツイッターで事実上の「You’re fired」を通告しました。
ティラーソン氏にとっては、寝耳に水。ツイッターで自身の解雇を知らされたのだとか。
(出所:Twitter via Donald J. Trump)
ティラーソン国務長官と言えば、トランプ大統領との確執が取り沙汰され、辞任する閣僚候補の筆頭でした。直近では2017年11月頃に、辞任の噂が流れていましたよね。金正恩委員長の申し出を受け、5月までに米朝首脳会談に応じたトランプ大統領が国務長官の頭越しに決断したことは言外ににじみ出ていたものですが・・。まさかティラーソン氏がアフリカ歴訪を1日切り上げて帰国してまもなく、解任を発表するとは思いませんでした。ティラーソン氏が解雇の前日、米朝首脳会談の予定は未定と言及していただけに、トランプ大統領の堪忍袋の緒が切れてしまったのでしょうか。
体調を崩しナイジェリア訪問の予定を切り上げ1日早く帰国したティラーソン氏は、解任のリスクを察知していた?
(出所:U.S. Department of State/Flickr)
ここで気になるのが、Suicide Squadの存在です。ティラーソン氏が提唱しムニューシン財務長官、マティス国防長官が参加したとされていますが、両者はどのような決断を下すのでしょうか。
いずれにしても

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました