ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「Yahoo!ショッピング」+ライブコマースの裏側に潜入! テレビとIT企業のコラボはスゴかった! | 忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム


ヤフー本社で行われた「Yahoo!ショッピング」におけるライブコマースの公開配信(3月6日実施)。メインMCはものまねタレントの原口あきまささん。名古屋テレビ放送(通称「メ~テレ」)の通販事業「メ~コレ」が、3月1日に「Yahoo!ショッピング」へ新規出店したのを記念したコラボイベントです。ライブコマース配信の裏側を見られる貴重な機会ということで、取材に行ってきました!

今回の企画は、「メ~コレ ヤフーショップ」の宣伝だけではなく、

メ~コレで始まる通販番組「原口あきまさ ミラクルひかるの ワケあって安いんですぅ!」の番組告知を、「Yahoo!ショッピング」のライブコマース「Yahoo!ショッピング LIVE」内でやろう!
その様子をメ~テレの情報番組「デルサタ」クルーが撮影し、ヤフー本社の取材も交えて「デルサタ」で紹介しよう!

という、一石三鳥をねらった企画だそうです。
撮影が行われたのはヤフーの紀尾井町オフィス。ここには「LODGE(ロッジ)」というコワーキングスペースがあり、ヤフーの社員じゃなくても自由に使えます(なんと今なら無料!)。そのLODGEの一角に本格的な撮影ができるスタジオがあり、ヤフー社員の皆さんも観覧しました。


ヤフー紀尾井町オフィス特設スタジオ

番組配信前
配信開始30分前。登場したのは「デルサタ」に出演している白井奈津さん。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました