ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

就活の志望動機「お金が欲しい」がダメな理由 「強盗も同じこと言うから」「人生に必要なのは酸素って言っているようなもの」

就活や転職での面接で困るのが、志望動機だろう。就活生からすれば「なぜこの会社に入りたいか」を企業へアピールする絶好の機会だが、内容が思いつかず途方にくれることもある。
ただ、「お金のためです」とストレートに伝えるのは避けた方が良さそうだ。2ちゃんねるに3月4日、「『志望動機は?』『金が欲しかった』←これで100パーセント落とされる事実」というスレッドが立った。スレ主は、
「おかしいよ」
と納得いかない様子だが……。
将来の夢「何事も無く平穏に暮らしたい」で落ちた人も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました