ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

友達を呼んで“家ご飯”する時は割り勘にすべき? 「ケチすぎる」「材料代なんかもらわない」の声殺到

自宅に友達を呼ぶというのは、自分のテリトリーに相手を入れるということだ。そのせいか、外で会うよりも友達との距離がグッと縮んでさらに仲良くなった気がする。手作りの料理でもふるまえばより一層楽しく、外の世界にはないほっこりとした時間が過ごせるだろう。たまにはそんなのんびりとした付き合いもいい。
しかし、友達が遊びに来た時の食事のことで悩んでしまっている人もいるようだ。先日のガールズちゃんねるに投稿された「友達が家に来た時のごはん代」というトピック。トピ主は自分が作った料理の材料代について、友達から半分もらっていいものか悩んでいるという。(文:みゆくらけん)
「お金払って素人の料理食べに行くとかどんな罰ゲームよ」と厳しい声も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました