ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「歴史的一戦」に立ち会って思う:平昌視察報告

経済ニュース
東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。
歴史的一線を観戦
昨日は平昌オリンピック・アイスホッケー女子の日本代表と南北合同チームの一線を現地で観戦してきました。そもそもは観戦予定はなかったのですが、北朝鮮の参戦が決定し様々な確認事項が必要だと今回共に平昌オリンピックに向かった高島都議、吉原都議、山崎都議にもご理解を頂き、この時間をホッケーに当てました。
一番の確認事項はセキュリティ
私が確認すべきと思ったのは何よりもセキュリティです。日本の一部報道では合同チームに反対する韓国民がデモを行なっているなどが伝えられていました。特に、日本大会にどういう形で北朝鮮が関わってくるのか全く予想がつきませんが、少なくとも韓国での様子をチェックしておくのは安全安心な運営に向けて重要事項であろうと考えました。同時に開会式以後も、金与正氏を中心に応援団などが話題になっており、果たしてそのムードはどんなものなんだろうかと素直に思ったわけです。
さて警備体制です。正直な事をいうと、この日の氷上競技会場がある江陵市は強風が昼過ぎから吹き荒れていました。外を歩いても土埃が目に入ってきたり大変な状況でした。オリンピックパークからは一斉退去されるなどし、一部で競技日程を変更するかもという未確認情報が流れます。そして、現地は旧正月直前で日本で言えば年末を迎える中で午後から人が集まってき

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました