ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

失敗は成功の元…?幻の空中庭園「ソウルスカイガーデン」に行ってみた

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
日本は三連休だったのですね…最終日の昨日は家族で餅つきに参加させていただいたり、
久しぶりに料理を作ってリフレッシュをさせてもらいました。
ナポリタン×キムチ×お餅という…(笑)。

さて、今日は平昌・ソウル視察のおまけて的なエピソードをば。
最終日の午後に1時間半ばかり、自由行動をできる時間がありました。そこで某若手のT都議が、
「去年オープンしたばかりの、ソウルの若者に大人気のスポットがあるらしいんですよ!そこいきましょうよ!」
と言うではありませんか。その名も「ソウルスカイガーデン(ソウル駅高架公園)」。
ソウル駅から徒歩1分ほどの好立地で、もともとは高架道路だったものを利用して、自然あふれる優雅な公園になっているのだとか。
歩けばドラマの主人公気分!?ソウルの“空中庭園”がロマンティックすぎる!
https://isuta.jp/54618
上記の記事によると、完成前のイメージ図はこんな感じ。

なんという色鮮やかな…!これは期待できそうですね^^
地下鉄に乗って(日本語対応完璧!)ソウル駅を下車して外を見上げると、早速見えてきました見えてきました。
後ろにある高架道路が「ソウルスカイガーデン」のようです。
※写っているのは一緒に行った馬場のぶお都議。写真は森澤恭子都議・木下富美子都議が撮影したものを使用させ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました