ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

五輪会場のメインスタジアム。課題は…

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
昨日より都議会オリパラ議員連盟有志によって、平昌五輪の視察へと訪れています。
羽田8:30発

ソウル11:30頃着、バス移動

平昌付近16:00着、輸送基地を見てからシャトルバスへ

会場付近で夕食 17:30

開会式 19:00~22:00

ホテル着1:30(!)
というスケジュールでありました。深夜になってしまい、明日も早いので横着してTweetのダイジェストで…。
ソウルから4時間と少し、平昌に到着しました。周辺では韓国保守派と見られる方々によって、北朝鮮チーム参加に反対するデモが盛んに行われているようです(ガイドさんの解説による)。渋滞がすごいけど、このデモ行進も要因の一つかな…? pic.twitter.com/Adlj152JKG
— おときた駿(東京都議会議員 /北区選出) (@otokita) 2018年2月9日
複数箇所でかなり盛んに行われていたデモ行進。警察も大量出動しており、かなり対応にコストが取られていそうでした。
平昌スタジアムの中に入りました。寒さは予想ほどではないですね。案内の英語表記・英語アナウンスが非常に少ないのが気になりました。とはいえ、お客さんは7割以上韓国の方かな…? pic.twitter.com/Eg2LLJxGoQ
— おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました