ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

超ヒマ社会のススメ5:局長はAIでいいんじゃね?

超ヒマ社会、人のことより、自分はどうするかを夢想しよう。
特化型AIに専門家の仕事は奪われて、ジェネラリストが有利になる。やたらと企画したり空想したりする、その腕を磨こう。今はいているわらじの数を、もっと増やそう。
「超ヒマ社会のススメ2:キリギリスはAIアリのマネジメントを」
http://ichiyanakamura.blogspot.jp/2018/01/ai.html
「超ヒマ社会のススメ3:何足のわらじをはきますか?」
http://ichiyanakamura.blogspot.jp/2018/01/blog-post_25.html
そして、自分の遊び方革命だ。超人スポーツやら、お笑いライブ巡りやら、ゲリラバンド活動やらに時間を割く。読んだり観たりするのも増える。そういえばこの数年、読む本の量がどんどん減ってきているのですが、それは他に読むものが増えているせいです。ネットのニュースやらコラムやらまとめサイトやらツイートやらそんなものを大量かつ高速に読んでいるからです。
カリフォルニア大学サンディエゴ校などの研究によると、インターネットの普及により、1980~2008年に人が「読む量」は3倍に増えたそうです。人はより読む生き物になっているのです。
この数年ぼくは鑑賞する映画の作品数も減っています。ここで映画というのは、劇場映画ないしそれをDVDやネット配信に落とし込んだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました