ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

勿体無い人がいる、ちょっと変われば成功出来るのに

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 せっかく気を使うのに、勿体ない人がいる。
人生出会いで良くも悪くもなる。
成功の為には、あなたを応援してくれる方を増やせば良い。
良質の人脈作りです。
その為には、あなた自身が気に入られる事が一番です。
この人と居たら楽しい。
この人を応援したい。
この人を成功させてあげたい。
そう思われる為には、相手に気を使い、喜ぶ事を率先してやる事です。
ところがです・・・
せっかく気を使うのに、残念な人が居る。
ポチッとお願いします↓
感謝
例えば、飲みの席では、飲み物が無くなりそうになったら、次を用意する。
喜ばれますよね。
ところが、気は聞くのですが、本人が全然楽しんでいない人がいる。
私が若い頃、上場企業の重役や社長達に、よく飲みに誘われた。
その時、聞いた事が有る。
何故、私みたいなペーペーを誘ってくれるのですか?と
私を誘う人達は、仕事をもらう為に気ばかり使って楽しんでいないから疲れる、國武君は気も使うけど、楽しそうに飲むからね・・・
こう言われました。
最近、その言葉が良く分かる。
気が利いて楽しんでいる人と居ると楽しいから、成功の手助けをしたいと感じる。
あなたは、大丈夫ですか?
お客様との時間を、気を使いながらも、楽しんで下さい。
でないと、あなた自身も続かないはずです。
あなた自身が楽しんでいるから応

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました