ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

秘密のケンミンSHOW 、的な 北海道民の食生活

経済ニュース

新しいおべべで新年初出勤。常見クワイだぞ。
帰省&出張で札幌だった。天気予報によると大寒波がやってくるということだったので、帰れるかどうか不安だったが、無事に戻ってこれた。ふー。久々に実家でゆっくりしたり(半日だけど)、高校の仲間と会ったり、ホテルで集中して仕事したり、会いたかった人の話をゆっくり聞いたり、美味しいもの食べたりと充実。温泉つきのホテルだったので、ほっこりしたり。
SankeiBizの連載「ビバ!中年」のこの記事が炎上して、Twitterで安室奈美恵信者から2日間に渡って「死ね」「死刑だ」「インフルエンザにかかれ」などの脅迫メンションを頂き、ついには脅迫メールが2通来たりしたが、私は元気だ。
安室奈美恵の引退に「邪魔者が消えた」と思った 我々中年が「平成の歌姫」に共感できない理由 
タイトルをつけたのは編集者で、休日中に謝罪の電話があったり。文面をみるとわかるとおり、別にdisりではなく。で、もともと私のエッセイ連載なのだが、それがヤフーに載りあたかもニュースだと勘違いされ。すべて、私の本音だからね。まあ、あたかも中年の総意のように伝わったのはあれだが。
この信者からの脅迫を吹き飛ばすくらい、今回の札幌ツアーは充実していたのだ。
それはそうと、今日はゆるい話を。18歳で内地に出たのだけど、その時の驚きは食生活の違いだった。そうか、いままでのラーメンは北海道だけだった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました