ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

YURIさんからみたイギリスと日本のクリエーティブ

マーケティング最新



ロンドンを拠点に活躍しているアーティストYURI SUZUKI(http://yurisuzuki.com)さん。YURIさんは自ら発表した不思議なシンセサイザー「OTOTO」※1がMoMAに収蔵されるなどアーティストとして活動する一方で、クライアントワークの実績も多数。長期にわたってロンドンを拠点に個人で仕事をしているYURIさんからは、クリエーティブエージェンシーで働く自分とは違う経験、視点に基づいた興味深い話を伺うことができた。

※1 OTOTO:なんでも楽器に変えてしまうDIYシンセサイザーhttp://yurisuzuki.com/jp/artist/ototo



 

イギリスはヨーロッパの中心地だった

武重:いつごろからロンドンに?

YURI:ロンドンに来たのは大学院に通いだした2006年なので、もう10年以上になります。

武重:その頃からはロンドンも随分環境が変わったでしょうね。この街を選んだのは何か理由があったのですか?

YURI:やっぱりイギリスはヨーロッパの中心でしたし、各国へのアクセスがいいというのが一番の理由です。ただ、EU脱退によって今後はヨーロッパでのポジションも変わってくるでしょうから、今はそんなにここである必然性は感じていないんです。

武重:イギリス以外の国の仕事もたくさんさ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました