ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

部屋を掃除してもすぐにぐちゃぐちゃ、どうすればいい? 秘訣は「必要ない物を捨てる」「物の置き場所を決める」

年末に入り、そろそろお掃除をしなければいけない時期になってきた。混沌とした自室を見て、「なぜもっと綺麗な状態をキープできなかったのか」とため息をつく人は多いのでは。
2ちゃんねるには12月20日、「部屋がきれいなやつってどうやってきれいに保っとるんや?」というスレッドが立った。スレ主は片付け後に整理整頓ができない人物のようで、
「掃除しても一瞬で汚くなるんや…」
と嘆いている。片付け後1日ほどで雑然とし始め、3日目には見苦しい状態になってしまうという。一体どのようにすれば部屋を美しい状態で使い続けることができるのか。ヒントを探ってみよう。
「足場がないほどゴミだらけ」「ゴミ屋敷」という人も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました