ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

旅行の楽しさは「点」ではなく、「面」ですることにある

経済ニュース

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
以前、こちらの記事でも書いたのですが私は旅行が大好きです。旅行の思い出は、目的地や楽しみにしていたイベントよりも移動中やホテルで過ごす時間の方が楽しかったと記憶されることが多く、なんとも不思議です。旅行の写真を見てみても「このホテルのラウンジはすごい雰囲気が良かった」とか「夕焼けがあまりにもキレイだったな」「現地の人と会話をして楽しかったな」など、なぜかメインディッシュである観光地以外の部分に楽しい思い出を感じます。
「旅行なんてつまらない。お金もたくさんかかる。今はYouTubeで動画を見られるからいかなくていい」そのように言う人も少なくありません。旅行の面白さを知らない人は、たいてい旅行を「点」ではなく「面」でやっていると思います。「点→面」へと旅するだけで、旅行はたちまち輝きを放つエンターテイメントになるでしょう。
スペインの田舎町での忘れられないハプニング
面で旅したエピソードをお話しましょう。昔、奥さんとスペイン旅行に行った時のことです。最初にバルセロナにいった私は少しがっかりしていました。バルセロナのサグラダ・ファミリア、グエル公園といった名所を訪れて「なんだこんなもんか。ガイドブックに乗っているそのままだな」と軽い失望と退屈を感じていました。エスカレーターに乗るように機械的に名所を回っていたのですが、歴史的な背景も特に持ち合わせなかっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました