ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

鵠沼駅から徒歩ゼロ分。嫁と義両親が営むカフェ 雇われない生き方:VOL.187

起業ウェブメディア
最近の投稿

PLOFILE
保川弘美さん(49歳) 廣さん(73歳) 照子さん(73歳)
Family Cafeterrace 鵠沼/神奈川県藤沢市

左から、照子さん、弘美さん、廣さん。弘美さんは、コンピューター系の会社に勤めた後、飲食店で経験を積んだ。
義両親である廣さんと照子さんは、江ノ電鵠沼駅前でそれぞれ喫茶店と美容院を営んでいた。2015年、2つのお店を1つに建て替える形でカフェを開業。

VOL.187鵠沼駅から徒歩ゼロ分。嫁と義両親が営むカフェ

パートナーは義両親。
先輩経営者に学ぶ毎日


の私、義理の父、母の3人のお店です。
なんでこんな組み合わせかというと、最初に私をそそのかしたのは主人なんです。料理を出すたび「おいしいじゃん」て何年も言い続けるから(笑)その気になって。
 でもこの場所がなければ開業までいかなかったと思います。もともと隣同士で義母が美容院、義父が喫茶店を経営していた場所。江ノ電のドアが開くと目の前に見えて、私と主人は「ここでお店をやれたらいいね」と話してた。
 義母が体を悪くした頃、相続のことも考えて2つのお店を1つにしよう、お義父さんには前と変わらずサイフォンでコーヒーを入れてもらおうと夫婦で提案したんです。2人は「お前たちがそれでよくなるなら協力する」と言ってくれました。
 
 以来、家族総動員のお店です。オープン当初は義理の妹が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました