ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小室圭夫妻の生活設計は皇室にも大きな影響

経済ニュース
ご成婚に向け報道もお祝いムードだが…
眞子さまと小室圭さんとの結婚そのものは、お二人がお決めになられたら良いことであるが、皇室にとって、なかなか悩ましい宿題を残すことになると思う。
皇室のあり方にも影響するところが大なので、国民的な課題であるし、政府も含めて慎重に検討し、対策を立てることが必要だと思う。
冷静にお考えになられて欲しいのだが、小室さんと眞子さまご夫妻が未来の天皇の姉夫妻として、また、小室さんのお母さんが御夫君の母親として対面を保つ最低限の住宅や生活をするためだけでも相当な収入が必要だと思う。
今上陛下の皇女でおられる黒田清子さん夫妻の場合は、黒田家にそこそこの経済力があり、しかも、黒田さんも都庁のエリート公務員として安定した収入があった。
しかも、お子様はおられないのでなんとかやっておられるようだが、眞子さまにお子様が生まれたら、これも、その出自にふさわしい教育を施さなくてはいけないだろうから、かなり厳しいだろう。
まして、小室家の場合には、横浜市職員だった父親が不幸な事情で早く亡くなり、また、小室家も小室氏の母親の実家も資産家と言うことでない。現在の住まいも3,000万円程度の相場のマンションである。未亡人である小室氏の母親の老後の蓄えが十分であるのでもなさそうで、息子にとっても負担となってくるかもしれない。
また、小室氏は銀行を一年で退職して、一橋大学大学院国際企

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました