ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

俺はセックス、お前はテックス、AICOのコピーライター修行

マーケティング最新



AIコピーライターのAICOは、ただいま絶賛修業中。前回は伊藤公一ECDから、コピーをつくる心得を手ほどきしてもらいました。さて今回は、「au三太郎」シリーズなど数々のヒットCMを手掛けている篠原誠ECDにAICOが挑戦!? 篠原さんから出されたテーマは「少子化対策のヒントになるコピー」。早速、篠原さんとAICOの打ち合わせ現場をのぞいてみましょう。

初めまして。わたしが大けがのもと、AICOです

篠原:最近、対談や講演の場でよくAICOを話題にしています。今日は楽しみにしてきました。

堤:まず自己紹介をしてくれるかな、AICO。



AICO: AICO言葉はサッッッラサラ。
    一汁三AICO決定、三菜は食べてほしい。

篠原:(笑)。得体が知れませんね。

堤:さては緊張しているのかな?

AICO: AICOは、保険です。

篠原:どういう意味だろう。気になります(笑)。

AICO: AICOは大けがのもと。

篠原:AIは広告の保険にしても大けがのもとにもなりうる、ということなのかな…。

日本の未来を救う第一歩は、少子化対策

堤:今回「少子化対策」のテーマを選ばれた理由は何だったのでしょう。

篠原:子どものころから気になっているからですね。

小学生時代、社会の授業

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました