ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「子どもたちのため」という強い思いが原動力に 年間密着取材Ⅱ ~菊地さん編 総集編~

起業ウェブメディア
「独立・開業」を目標に実際に起業活動を進めている方の年間密着取材、第2シーズン。開業までのプロセスや想いを中心に、苦労話や失敗談まで、リアルな姿を追いかけるドキュメンタリー。
前回の記事はコチラ!
フランチャイズ? それとも? 開業1年目オーナーの想い 年間密着取材Ⅱ ~菊地さん編 第12回~

菊地美由起さんプロフィール
小さい頃の夢は「保育士になること」だったという菊地さんは、地元・岩手県の保育の専門学校を卒業後、すぐに結婚。家事をこなしつつもパートタイマーで働き始め、離婚を機に埼玉県へ移住。さまざまな仕事を経て、県内の保育園に就職。元々、住みたいと思っていた鎌倉市に次女が新居を構えたタイミングで、自身も移住。横浜市で保育の仕事に携わる。2017年4月、鎌倉市に一時保育専門の託児所をフランチャイズで開業する。

皆さんは子どもの頃の夢を覚えていますか? その夢は、実現しましたか?
昔からの夢を、大好きな場所で実現する…。それだけでも凄いことですが、さらに菊地さんは「子どもを預かれる場所を作りたい」という新たな夢を持ちました。
長年の夢であった託児所を作ろうと思い、開業を検討し始めた時、自分とポリシーの合うフランチャイズ本部に出合い、加盟を決めました。
保育園で働く傍ら、育児中の娘さんと一緒に開業準備をスタート。しかし、開業予定地である鎌倉市は、数年前に引っ越してきたばかりで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました