ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

些細なことでクヨクヨしてしまう「豆腐メンタル」の人たち 「人と会話したらその都度脳内で反省会」「昔の嫌なことやトラウマで眠れなくなる」

ちょっとしたことにもすぐ凹み、傷ついてしまうような脆いメンタルを持った人たちの心の叫び。それは「この生きにくさ、どうにかしたい、どうにかしてくれ!」である。先日のガールズちゃんねるに立った「豆腐メンタルの人語りませんか?」というトピックには、トピ主が次のように悩みを吐き出していた。
「別に気にしなくていい事をクヨクヨ悩んだり、わざと自分を追い込むような考えをしてしまうことがあります。本当にこんな自分に嫌気がさすし、変わりたいです」
健気な表現に、トピ主の一生懸命さが伝わってくる。気にし過ぎてしまう性格がゆえ、自分で自分に疲れてしまうのだろう。(文:みゆくらけん)
「傷つくと何年も思い出しては同じように傷つく。心の生傷が絶えない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました