ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接でつい口が滑って出た言葉 「この給料じゃバイトと一緒ですね」「もうよろしいですか?」

ついつい口が滑って、言わなくても良いことを言ってしまうことってないだろうか。僕はあまりに多いので、最近は毎回「これはここだけの話なんだけど」と前置きした上で、言ってはならないことを言い尽くす。すると気持ちがすっきりする!
大抵この手の言葉って、言わないでおく方がお互いに幸せだったりすることだけど、人間だからどうしても言いたくなったり、思わず言っちゃったりする瞬間はあるものだ。たとえそれが、面接の場だとしてもである。(文:松本ミゾレ)
待遇に不満を言ってはいけない? そんなことはないのでは

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました