ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場に「スクールカースト的ヒエラルキー」を持ち込む人々 「○○さんは陰キャラ」「美人は最強」

学生時代、クラスの中に存在していたヒエラルキーには、「華やかなイケてるグループ」の1軍、「一般生徒」の2軍、「地味で大人しい」3軍、そして「変わり者やいじめられっ子」の圏外、という構図があった。いわゆる「スクールカースト」と呼ばれるものだが、社会人になってもなお、それに近いものに振り回されているという人がいる。
先日のガールズちゃんねるに立った「職場にもスクールカーストみたいなのありますか?」というトピック。投稿者女性の職場に去年入ってきた新入社員は「○○さんは陰キャですよね」「△△さんは地味系だから、もしも同じクラスだったら絶対話さなかったと思います」などと、何かにつけ学生時代の調子でヒエラルキーを持ち出してくるのだという。
「社会に出たら仕事をするだけで、職場内の人が地味系とかクラスの中心系とか関係ねーだろ」
投稿者は内心そう毒づきながらも、「正直戸惑っている」のだとか。(文:みゆくらけん)
「気の強い女二人組が社内を牛耳っている」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました