ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

P&G  「家事分担をJOBからJOYへプロジェクト」

マーケティング最新
最近の投稿


プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)の台所用洗剤ブランド「JOY」は11月2日から、夫婦が家事だけでなく気持ちまでも分担することを応援する「家事分担をJOBからJOYへプロジェクト」をスタートした。
その一環として、“いい夫婦の日”の前日に当たる11月21日、千葉県のイオンモール幕張新都心で、お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんと、モデルの近藤千尋さん夫婦を招きイベントを開催した。











長神真梨子ブランドマネージャーは「日本では共働き世帯が6割を超え、価値観が変化しつつあるが、まだまだ家事は女性の負担が多い」と説明。また、妻の“夫にも家事をやってほしい”という要望は、夫の気遣いを求めていると分かったことから、作業としての家事分担(JOB)ではなく、気持ちまで分け合う家事分担(JOY)を訴求していきたいと話し「今こそ多くの女性・男性をサポートできないかという強い思いからプロジェクトを立ち上げた。皆さんにその思いが少しでも伝わればうれしい」と語った。
同社はプロジェクトのスタートに当たり、夫婦で見てもらいたい家事分担動画「ふたりでわけあうもの」を公開し、2週間で250万回再生を超えた。
(https://www.youtube.com/watch?v=

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました