ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

有難うって言わなきゃダメでしょ?あなたは、どう感じますか?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 先日、テレビの街角インタビューで、主婦が、こんな不満を言っていた。
この前、旦那が洗濯物をたたんでくれたの。
素晴らしいじゃないですか?
いや、そしたら私に、『洗濯物たたんだんだけど気付いてる?』と言うから、気付いてるよ、と言ったの。
ハイ
そしたら『有難う』て言わなきゃダメでしょって言うのよ。
言えば良いのではないですか?
何で、そんな事くらいで有難うって言わなきゃいけないのよ?面倒な旦那でしょ・・・
この主婦をどう感じますか?
何かしてもらったら『有難う』って言うのは当たり前じゃないですか?
ポチッとお願いします↓
感謝
子供にも、そんな教育しているはずです。
夫婦でも、親子でも、部下に対しても、感謝の心が大切です。
そして、それは言葉に出して言わなきゃ伝わりません。
多分、この方の旦那も普段から家事をしてくれる奥様に対して感謝を伝えてないのではないだろうか?
成功の為には、多くの方々からの応援は不可欠です。
応援しもらう為には、普段から相手に対し、感謝を口に出して伝える事が重要なんです。
沢山の良い仲間を作る為にも、感謝の心を忘れないで下さい。
当たり前など無い。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました