ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「餃子は自分の列から取れよ!」 2人前、横並び2列の餃子をどこから取るか問題で議論が白熱

餃子をお店で注文すると、一人前だと横一列に、二人前だと横二列に並んで出てくることが多い。しかし、二人で二人前の餃子を食べる時には、ある問題で困惑してしまうという人がいるようだ。
困惑は餃子が横並びになっていることから発生する。二人前の餃子は二列に横並びになっているが、下の列の餃子に上の列の餃子がやや被さって提供されていることがほとんどだ。最初のひとつめを食する時、人はまず上に並んだ餃子の一番端から取るだろう。
自分がまず、一番端を取った。――「うまい」。友人も箸を持ち、ひとつめの餃子を狙っている。と、次の瞬間、友人が手を付けたのはつい先ほど自分が取った餃子のすぐ隣、つまり同じ列の餃子に手を付けてきたわけだ。ここで、「は?」となり、
「餃子は自分の列から取れよ!」
とひそかに怒りに震える人がいるらしい。(文:みゆくらけん)
「なんで上を自分の列って勝手に決めるの?」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました