ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

好きを仕事にしたなら、「実験」することからはじめよう。自転車旅ライター松田然の働き方戦略

起業ウェブメディア
あなたの好きなことはなんですか?
こどもの頃、何かに夢中になったときと同じように、今も何かに夢中になれていますか?
大人になって社会に出ると、いつの間にか仕事だけの毎日。仕事に忙殺され、ふと気づいた時に「俺、なにやってんだろう?」と、人生に疑問符が現れることってありますよね。
多かれ少なかれ、誰もが抱えるそんな悩みと向き合い、自らの働き方を”実験”し続けているのが、今回お話を伺った松田然(もゆる)さんです。
然さんはフリーランスのライターであり、またライティング事業を展開する会社の代表でもあるのですが、月の大半は日本や世界を旅するように仕事をしています。
とくに好きなのが「自転車旅」で、47都道府県をすべて走って、その間も仕事をしたり、全国各地のいろいろな人や場所を取材して回っていたとか……。
単なる体力があっておもしろいことやっている人の話? いやいや、そうではありません。
然さんは30歳になるまで、いわゆる仕事一筋。会社と家の往復生活……いや、むしろほとんど会社に泊まり込んで働いているような人だったそうで、旅することもほとんどなし。
今回は、そんな然さんがどのようにして今のような生活をおくるようになったのか。そして、好きなことを仕事にしながら生きていくためにおすすめしている ”働き方の実験” についてお聞きしました。
<プロフィール・松田然(まつだ・もゆる)さん>
働き方実験

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました