ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

twitterとSnap、どちらの時価総額が上?:米国ネット株26社の株価業績推移

起業ニュース総合



約2年ぶりに米国株を中心とした海外ネット銘柄をモニタリングしてみました。
前回記事:海外インターネット上場企業時価総額定点観測「TS米国20」(2015/11/29)
この当時のデータと直近の2017/11/5のデータを比較して、2年でどのような変化があったのか、流れを掴んでみます。ざっくりのオーバービューですので、個別企業の決算内容にはほとんど言及していません。気になった企業は別途リサーチしてみようと思います。
<注記>
対象企業:主にナスダック上場ネット銘柄26社(Microsoftはネットっぽくないと勝手に判断し割愛)
単位:兆円
為替:2015年=1ドル122円、2017年=1ドル114円
売上利益:2015年と2017年の計測時点での直近の年間PL
データソース:米国版ヤフーファイナンスなど(中国企業はEBITDAではなくOperating Incomeで計算している場合あり)
ナスダック総合指数:2015年5,127ドル、2017年6,764ドルで2年の伸びは132%
2015年記事に記載ない企業に関しては一部データが不十分であり、正確性より大まかな流れを掴むための参考程度に思っていただけますと幸いです。(←ここ、重要!)
少しスマホでは見づらいのですが、画像貼るよりはマシかなと思い、エクセル生データを貼っておきました。PC閲覧を推奨。
記事タイトルにした、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました