ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

3時間たっぷり政治を語れる良企画「キングオブディベート」。そしてまさかの「天敵」と延長線…?!

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
毎年書いている早稲田祭の想い出話はまた改めて書くとして、AbemaTVの番組「千原ジュニアのキングオブディベート」に出演させてもらいました。
https://news-kod.abema.tv/
テーマは「これでいいのか?ニッポンの政治家」ということで、国会議員や都議会議員も交えて、バラエティ的な面白さも適度に添えながらガチンコ討論。
3時間たっぷりと時間があり、ここまでがっつり語れる企画はなかなかないと思いますし、出演している側としてもかなりのメッセージを伝えられた気がします。
3時間生放送終了なう^ ^TV局の方々にも国会議員がみんな断られるなか出演を歓迎してくれました!#千原ジュニア#島本真衣アナ#音喜多駿都議#川松真一郎都議#ほっしゃん#堀潤#鈴木涼美#古谷経衡#町田彩夏https://t.co/5Jz9ik30TR
— 伊藤しゅんすけ(ItoShunsuke) (@shunsuke_ishin) November 5, 2017
 
で、こういう企画からは政治家は逃げがちなんですよねー…。「政治家の資質」みたいなことをやれば、文化人・言論人サイドから烈火の如く攻め立てられることは明白ですから。
ほとんどの国会議員たちがオファーを断り、自民党も結局はおなじみの川松都議が急きょ出演した中で、しっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました