ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

来日直前のトランプ大統領の残念な言葉

経済ニュース
The Washington Postを読んでいてちょっと残念な記事が目に入りました。
「On eve to Asia trip, Trump pays visit to Pearl Harbor”〔アジア渡航の前夜、トランプがパールハーバーを訪問〕(2017.11.4 2:27)
そこでトランプ大統領は米国太平洋艦隊の士官たちを前に「今から訪問するのは、読んだことも、話したことも、聞いたことも、勉強したこともあるが、まだ見たことが無いパールハーバー(真珠湾)だ。とても興奮している」と語ったそうです。
「As you know I’m there a lot and I have so many friends there, and I own a big hotel, as you know, Trump International Hotel」(Hawaii News Now 2016.3.19 12:25)
トランプ大統領は「ハワイにはよく行くし、たくさんの友達がいる。知っての通りトランプインターナショナルホテルという大きなホテルのオーナーだし」と発言していますので(厳密にいうと名前を貸しているだけでオーナーではありませんから、それも間違いみたいです 笑)、ハワイは初めてではないようです。
それなのに、まだ一度もUSS Arizona Memorial はおろか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました