ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

トランプ大統領との電話会談回数、1位はどの国の首脳?

経済ニュース

トランプ米大統領が、遂にアジアを歴訪します。
既にご案内の方も多いでしょうが、スケジュールは以下の通り。
11月3日 真珠湾を訪問
11月5〜7日 日本を訪問、6日に安倍首相と首脳会談
11月7〜8日 韓国を訪問、7日に文大統領と会談、国会で演説
11月8〜10日 中国を訪問、8日に習主席と会談
11月10〜11日 ベトナムを訪問、10日にAPEC首脳会議に出席、11日にベトナムのクアン国家主席と会談
11月12〜13日 フィリピンを訪問、13日にドゥテルテ比大統領と会談
公式実務訪問賓客として来日するとあって、24日にはトランプ大統領が天皇・皇后両陛下と会見すると正式発表がありましたね。横田めぐみさんの両親など拉致被害者家族との面会と合わせ、北朝鮮をめぐり日米がどのように足並みを揃えてくるのかも目が離せません。大方の予想通り、安倍首相とトランプ大統領のゴルフツアーも決定済み。この方がご指摘されたように、世界ランク4位の松山英樹選手とコースをまわる予定ですね。安倍首相が訪米した際には、元世界1位のアーニー・エルス氏が参加してましたっけ。
日米首脳夫妻、今回はどんな装いでカメラの前に立つのでしょうか?
(出所:The White House)
衆院選での大勝を受けてトランプ大統領が安倍首相にお祝いの言葉を贈るなど極めて良好な関係が伺えますが、この電話会談は果たして何回目だったので

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました