ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【マンガ】ベリカード

マーケティング最新

























ベリカードは、Verification Cardの略。日本語に訳すと受信確認証。

よく聴いていたのは、ラジオオーストラリア。割とクリアに聞こえて、カワセミの鳴き声とかウォルツィング・マティルダ(陽気なオーストラリアの歌)とかが印象的でした。

今と違って、海外の情報は少なかったので、聴いたことのない音楽や言葉がすごく新鮮でした。友達と情報交換をしたり、ベリカードを見せ合ったりしていました。時差の関係で未明まで頑張って起きていたことも懐かしい思い出ですが、ベリカードは今も、そして日本にもあります。

(50代男性の話、当時神奈川在住)

※漫画およびコメントは、一個人の体験と記憶を基に作成しています。



Source: 電通

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました