ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「学校に相談すべきか迷う」で意見分かれる 「小1わが子、押されて側溝に落ちてびしょ濡れに」

親であれば誰でも、子どもにとって最善な行動は何なのか、常に判断・選択を迫られるものです。9月某日、小学1年生の母親が、女性コミュニティサイトのガールズちゃんねるに、「学校に相談していい事案かどうか判定して貰うトピ」を立てました。
トピ主のお子さんは、学校帰りに下校班の皆で側溝にいるザリガニを覗いていたところ、友だちに押されて側溝に落ちてしまいました。トピ主は、寄り道は悪いことだと子どもに言い聞かせつつ、
「押すのは危険行為なので、先生に注意して貰った方が良いか、ちょっと悩んでいます」
と相談しています。(文:篠原みつき)
先生より加害児童の親に直接言う?「今はまず学校だよ」の声も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました