ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「苦しんだ分いつか報われる」っていう日本の風潮なんなの? そんなこと言ってるからブラック企業が横行するのでは

僕の知人には、何人かブラック企業に勤めている人がいる。彼らは日々酷使され続け、心身ともに病んでいることが多い。僕は「そんなどうしようもない職場なんか捨てて、転職すれば?」と言うんだけど、なかなか辞めない。
「今の職場を離れたら、転職に不利になるかもしれない」なんて言葉を吐いて、苦しそうな表情をして、今日も満員電車で通勤する。(文:松本ミゾレ)
ブラック企業社員「きっと誰かが見てくれている。いつかはそれが評価される」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました