ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「失ってから初めてその価値が分かる」をやめれば幸せになれる

経済ニュース

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
この世の中はたくさんの幸福で溢れています。あの人も、この人も、私も、そしてもちろんあなたも沢山の幸福に囲まれて生活をしています。「何を言うんだ!自分は仕事がうまくいかずにこんなに悩んでいるのに」「もう若くもない…結婚もできなかった自分に幸福などある訳がない」「これまでの人生でいいことなんて一つもなかった」もしかしたらそんな感情が芽生えたかもしれませんね。
でも…それでもあなたは幸福に包まれています。そのように感じられませんか?もしもそうならば問題は幸福があることに気づけていないから、ではないでしょうか。今回はそんなお話をしたいと思います。
年を取るとどんどん社会的な要求が高まるのが苦痛
私は昔、老化の恐怖に悩んでいたことがあります。見た目が老けてしまうことも嫌ですが、それ以上に「年齢相応の社会からの期待」のプレッシャーが嫌で嫌で仕方がなかったんですよね。
会社員をしている頃は「もう20代後半なのにこのくらいできないの?」「30になったらマネジメント経験がないと市場価値ないよ」など厳しい先輩社員たちに散々言われてきました。プレイベートでもはしゃいだりゲームを楽しんでいると「年甲斐もなくバカみたい」「20歳超えてゲームにハマるのってどうなの?」みたいに言われてきました。1歳、そしてまた1歳と年を重ねるたびにどんどん周囲の期待は大きくなってきます。服装も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました