ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

世間一般の「普通」が人生を生きにくいものにしていないか 「空白期間があったらダメ」「通勤は満員電車」という風潮にウンザリ

現状に違和感を抱いてそのことを誰かに話しても、それは「普通のことだ」と一蹴された経験はないだろうか。誰が決めたともわからないルールに縛られ、自分の気持ちに正直になれないのは生きにくい。
ガールズちゃんねるに10月4日、「世の中の【普通】が辛いこと」というスレッドが立った。スレ主は、
「正社員は週休2日なこと/結婚しないと、子供いないと見下されること/一度レールから外れるともう這い上がれないこと/35歳を過ぎると未経験の仕事は門前払いにされ、異性からは相手にされないこと/まだまだたくさんありますが、あとはみなさんにおまかせします」
と自分の考えを挙げた。
「空白期間あったらダメ人間扱い 仕事をするために生きてるわけじゃない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました