ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

希望の党公認候補の謎の仮想通貨ビジネス

経済ニュース
そんなに最新テクノロジーに詳しくない人でも今や「ビットコイン」くらいは知っていると思います。
いやあ有名になりましたねー。
でも、ビットコインだけじゃないんですよね。
世の中には流動性もなければ(=「円」など一般通貨に換金できなければ)使い道もない「詐欺コイン」もかなり多く出回っています。
例えばコインマーケットキャップのような仮想通貨流通高ランキングに名を連ねていないものだったり、いくらネットを叩いても信頼できる情報なかったり〔既存の主要仮想通貨の関係者が関わっているとか、詳細な説明書(=ホワイトペーパーと言う)がなかったり〕するコインは極めて怪しいと判断して良いでしょう。
 
もっと簡単に言えば、ネットワークビジネスや情報商材ビジネスみたく「これはアツいですよ!」「今買わないと損しますよ!!」みたいなノリで買い煽りしている仮想通貨(貸し会議室でセミナー開いたりなんかしてねw)はすべて疑っても良いと思います。
上記は以前日本の某大手仮想通貨取引所の社長さんにお話を伺った際に聞いたことの受け売りです。
まあまあ私は専門家でもないので仮想通貨云々の話はこれ以上する気はありません!
これからお話しするのは上記の話を踏まえて以下の文章をどう思うか??ってお話しです。
 
「かなり、、、スペシャルなお話です
フィンテックに関心の無い方でも、ピピっとくる企業のコラボで生ま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました