ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小池知事の「虚偽?」答弁と職務放り投げ

経済ニュース
東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。
いやあ9月25日から1週間。
目まぐるしく都政が動き、小池知事を取り巻く環境も日に日に変化をしています。上野動物園のシャンシャンの名前発表から、「希望の党」立ち上げ発表、そして都議会本会議では代表質問、一般質問などなど盛り沢山でした。
私も自民党を代表して都議選後初となる一般質問に登壇し、様々な視点から小池知事の言動に対して質問したわけですが、政策が進むような踏み込んだ答弁はありませんでした。これは予想通りでしたから何とも思いません。しかし、「虚偽」答弁ではないかという内容もあり、都政に集中していない事に憤りを覚えます。
それは、私が「東京文化プログラム」について尋ねた場面です。このプログラムはオリンピック憲章に基づいて文化発信をしていくという2020年大会あったからこそのプログラムです。つまりは、開催都市の長として大会準備を進めると同時に内容を深めていかなければならないものです。実際にはリオデジャネイロ大会終了後の昨秋にスタートしました。大小様々な文化事業に「東京文化プログラム」の冠がつき展開をされています。
しかしながら、20年大会への期待度が各地で高まっていく中で、ほとんどの人に存在さえ知られていない文化プログラム事業について小池知事に開催都市の現在のリーダーとして意気込みを尋ねたのです。

都議会ネット録

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました