ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「育児って孤独」と訴える女性たちの叫びが涙もの 「ブラック企業に勤めていたときより育児の方がキツイ」

最近の投稿
1人で育児する母親に、言ってはいけない言葉があります。
「母親なんだから」「子どもがいるだけ幸せでしょ」
「そんなに辛いなら産まなきゃよかったのに」「大変なのは一時期。みんなやってきたこと」
これらはまったく励ましにはならず、子どもの世話を頑張っている母親たちをますます孤独に追いやります。
ガールズちゃんねるに9月25日、「育児って結局のところ孤独だな!と思う方」というトピックが立ち、孤独なママたちが次々につらい気持ちを訴えていました。筆者も10年以上前とはいえ、あまりにも分かり過ぎてちょっと泣けてきてしまいました。(文:篠原みつき)
仕事と違って給料ももらえない、 大人と話したいのに話せない
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました