ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【最終回】「Why」が真ん中? PRの5W1Hを考えてみる

マーケティング最新



華麗なる復活!だけど限定一回こっきり。そう、こないだの連載50回を区切りに終了予定だった私の連載「新明解『戦略PR』」ですが、終了予告してなかったもんで、「唐突すぎだろ!」とお叱りもいただきまして…。ってなことで「最終回」と銘打って、今回復活の回を書かせていただこうと思います。

とはいえね、いつものトーンだから。軽めにね。いやー、最近ほんと難しい言葉ばかり使う人がいて、なんか頭に入ってこないんですけど。いいこと言っても、やっぱみなさんが日常使いできなきゃダメよねってことで。そこで私が最近感じる「PR目線って、イマここが重要よね!」を現場目線でご紹介。題して「5W1HをPR目線で見てみたら…」。それでは早速、イッテミヨ!



何にも増して、今は「Why」が気になるお年頃

 

「What to Say」「How to Say」は、よく議論されるところ。手法にとらわれず、何を一番伝えなくてはいけないのか、その基本を忘れんなよ!みたいな。ま、ひとつの意識合わせ的な意味合いもありますよね。うんうん、分かった分かった。でもそれさー、もうみんな実践してるよね。きちんとやってるよね? それよりもさ、最近めっさ気になるのは「What」でも「How」でもなく「Why」なんだよなぁ。

だって、言いたいことのド真ん中を捉え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました