ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

オタク向け結婚相談所「とら婚」が「オタク趣味以外にも目を向けて」とアドバイスして物議 真意を聞いてみた

オタク向けの結婚相談所「とら婚」秋葉原本店の公式アカウントは9月18日、婚活中のオタクに向けて次のようなアドバイスをツイートし、ネット上で物議を醸すこととなった。
「(1)オタク趣味しかない人
(2)オタク趣味を持つけど他にもいろいろやっている人
(3)オタク趣味を持つけどなんらかのスペックが高い人
選ばれるのは(2)か(3)です
なので是非自分に『付加価値』を持たせてください
それは多ければ多いほどいいです
だから、オタク以外のことにも目を向けて欲しいです」
このツイートに対し、「好きなことに対して一所懸命でなにが悪い?」といった反発の声や「結局面白い人間ってのは、幅広い教養がある人」といった賛同の声がいくつも寄せられている。
「オタク趣味の話題のみだけでなく対応できる幅を広げていくのが大切」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました