ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「町内会入ってますか?」問いかけに「入らされてる」の声相次ぐ せめてカドが立たない断り方をしたいもの

女性向けコミュニティサイト「ガールズちゃんねる」に9月17日、「町内会入ってますか?」というトピックが立ちました。トピ主は子どものいない共働き夫婦のため、町内会には入っていませんが、「任意加入のはずなのに勧誘がしつこくてウンザリしている」といいます。
「皆さんは町内会、入っていますか?」との問いかけに500以上ものコメントがつき、入っている人、いない人、それぞれの意見が飛び交いました。(文:篠原みつき)
「入ってないよ!めんどくさい!」「嫌だけど入ってる」多数

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました